こんにちわ。ぼくデス。

なわけで、西ノ京駅でパンを食べてから大阪難波へと移動デス。
(もちろんここでも1dayパス!)

ぼく等、一緒に大阪に来たの3度目ですガ、
一度も、おいしい!ってたこ焼きに出会ったことがありまセン。

…果たして、大阪のたこ焼きはホントに美味いのか!?
(ハズレが多すぎマス)

そして道頓堀の客引きのガールズのやる気のなさったら!!

「ねー、お酒飲もうよー」
「お兄サン、お兄サン、お酒行かなーい?」

…お前、ボクの友達か?

行くたびに上書きされ、固定されて行く難波イメージ(笑)を堪能しつつ、
毎度毎度の目的地・法善寺横丁へ。
DSCF8535

hozenji_yokocho03
はぁ、この雰囲気。
この雰囲気を味わうためだけに来るのですよ。
そしてこのなんともいえない佇まいを堪能したあと、
水掛不動で有名な、法善寺のお不動さんにお参りをして、
すぐ隣にある小さなお店へと立ち寄りマス。

はい、ドーン。

DSCF8533
夫婦善哉(めおとぜんざい)。
2椀で一人前デス。

この前もNHKで森山未來と尾野真千子がドラマやってましたね。

カップルで食べると円満になれるという「夫婦善哉」。
(たこ焼きの件もあるので信用できまセン)

でも2人で夫婦善哉を食べるというシチュエーションだけで
ヲトメ心がヒートアップするよね。よね?ねっ!

そして!この善哉、メチャクチャ美味い!!
美味すぎる!!あと4杯くらいイケちゃうくらい美味いのデス。

カラダも暖まったノデ、これからまた1dayチケット使って、
京都へ戻りました。

京都・奈良・大阪を1枚(1600円)で回れる「奈良・斑鳩1dayチケット」。
非常におすすめでした。



人気ブログランキングへ