夏だからっていちいちハシャぐんじゃない!って思ってたケド、
よく考えたら、人生せいぜい80回くらいしか、夏ってないんだよね。


だったら、これボクもやってもいいっすよネ?
誰より似合う自信があるのデスってば。

sub1-1024x683


な訳で、こんにちわ。ぼくデス。


さてさて、この夏はワタクシも散々ハシャイでおりましたよっと。
病院で。
2153909i



去年の事ですが、
心臓の冠動脈の二カ所にステントという金属を入れる手術をしたのですが、
1年経ったので、その検査に行ってきました。
結構な確率で、その金属のところがまた狭窄することがあるらしいので。

結果、去年ステントを入れたところは、非常によく血液が通っていたのデスガ、
そのさらに手前のところの冠動脈に、また狭窄が見つかり、
そのまま、また手術(笑)。

前回の手術からまだ一年経ってないのに。アーモウ!アーモウ!


な訳で、一週間ほど入院してから7月末に無事退院。
万が一の発作に備えて、ニトロのスプレーももらってきました。
これは常に携帯してろとのこと。ハイハイ。


その後は、相変わらずの「起立性低血圧」と戦いながら
透析をする日々を過ごしていたのデスガ。

あー、ボク、起立性低血圧で、
ベッドに寝た状態ではギリギリ血圧の上が100くらいを保てるのですガ、
立ち上がると、1秒で血圧が30~40くらい下がってしまうのデスヨ。

なので、透析終わって帰ろうと、ベッドから立ち上がった瞬間、
血圧が70/45とかに下がって、立っていられなくなったり、
ひどい時はそのまま失神しちゃったりするわけで、

1年前までは20年近く、降圧剤を飲んでいたボクにとっては
全くもって理解できない、このカラダ。かなり持て余しておりマス。

で、タチが悪いのは、これ(低血圧)が、家や出先など、どこでもなること。
先日は駅前のスーパーに買い物に行ったところ、急に血圧が下がって
まだ買い物ひとつしていないのに、スーパーのベンチに1時間
座りっぱなしで動けないなんてこともありました。

で、10日の夜。
透析終わって帰宅後、母の部屋でしばらく話をした後、
自分の部屋に戻ろうと立ち上がって2歩歩いたところで、
急に目の前が真っ白に。
あ、失神する!(笑) って思った瞬間に
ものすごい激痛を感じ、部屋の床に転がっておりました。

どうも、一瞬で意識を消失した直後、
ベッドボードの角に向かって倒れこんだらしくて。

痛いのなんのって。

で湿布して寝ようと思ったのですが、痛くて横になれず、
どうせ明日から3連休だし、今夜はこのままソファーに座って寝るかー。
と思ってたのですが、痛みがどんどん増すので。
我慢できなくって、深夜2時にタクシー呼んで近所の救急外科へ。


あばら2本、折れてました。
2153909i

なんなの!なんなの!この夏は!!!

前の手術から1年も経ってないのに、また手術かよー(笑)なんて、
言ってる場合じゃなかった。
心臓の手術からまだ2週間しか経ってないのに、今度は骨折かよー(笑)って、
笑えんわ、マジで。

うーん、左胸ばっか、災難。


おかげで3連休の予定はすべてキャンセル。
寝返りもできないので、寝不足のまま3連休終わっちゃったよ。
アハハハハハハハハ・・・・・ハァッ。

名称未設定 1


よかったらクリックお願いしマス。↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村