早いもので、今年も残りわずかとなりまシタ。
ざっと残り350日ほど?

な訳で、来年もよろしくお願いいたしマス。



こんにちわ。ぼくデス。

さて、年末の京都旅行の宿泊先は毎年、
駅直結のグランヴィア京都に決めているのですガ、
一昨年あたりから、チェックインする時に
「毎年、この時期にご利用ありがとうございます」とか言われ
ちょっと恥ずかしい思いをしておりマス。

毎年、クリスマスイヴに必ず利用する
オッサン二人って
なんだかビミョー(笑)

で、毎年のことですが、
イブにはホテルからプチプレゼント。
IMG_1074
京都のカカオ専門店「Dari K」のカシューチョコ。 

部屋はグランヴィアスーペリアツイン。
IMG_1029
 客室の中で、14.15Fはグランヴィアフロアと言って
カードキーがないとエレベーターで上がれないのでセキュリティも安心。
IMG_1031
このカードをかざすと、自動でエレベーターが14Fまで連れてってくれマス。

お値段はスタンダードに比べるとちょっぴり割高ですが、
ベッドはシモンズ&エアウィーヴだし、
ここのバスルームは洗い場付でゆっくりできるし、
オーバーヘッド&ボディシャワーが気持ちよくてハマってしまうのデスヨ。
洗い場付きバスルーム-thumb-222x203-75
このシャワー、マジでうちにも欲しい!!!!

窓からは京都タワーが目の前に。
IMG_1071
さらに、14.15Fのグランヴィアフロア専用の
グランヴィアラウンジというものがありまして、
gallery1

gallery6
コンシェルジュがここでチェックアウトや各種手続きもしてくれますし、
無料の軽食(パンやシリアル、ドリンクなど)は、ここで軽い朝食を済ませられるほど充実。

京都行ってもさ、
「湯豆腐?たかが豆腐に5000円!?バッカじゃないの!
 蕎麦でいい。蕎麦で!!」な二人なノデ、
宿泊くらいは多少の贅沢してもいいかなーと。

おかげで二日ともボクは夜はグッスリ。
 
先生は、ボクの寝言のひどさにげんなりしてましたケド、
(いい加減、慣れればいいのに)

ちなみに今回の寝言で一番先生がムカついた寝言というのが、

ボク「ねぇ、もう寝た?」
先生「まだ。」
ボク「なんかボク、今日は眠れないんだよねぇ。」
先生「いいから黙って寝ろ」
ボク「でさ、眠れないから今パエリヤ作ってるんだよね」
先生「は?」

先生ここで気づく。
「ねぇ、もう寝た?」←これがそもそも寝言

それに気づかずに寝言に返事をしてしまったご自分に
いたく腹が立ったらしい。
 
知らんがな。


ちなみに部屋についていたネスプレッソのエスプレッソマシーン。
あれが思いのほか、美味しかったノデ、
帰京後すぐにビックカメラ行って買っちゃった。
これ。 
IMG_1082
エスプレッソは一杯40cc
水分制限のある透析患者にもぴったりだと思うのデス。

そのうち、クルーニとCM出るかも!!(出まセン)