雨の日は雨を愛す。

人生、晴れの日ばかりじゃないから、雨の日は雨を楽しむ。感謝する。
2014年に透析ライフがはじまった、言うことだけは綺麗で一丁前なぼくの透析ブログなのデス。フフーン。

2015年02月

ドンドンドン♪

10099035834
フルーツグラノーラ、って
インコの餌にしか見えなくて
無理ッ!!!! 


こんにちわ、ぼくデス。

近所のドンキに行ってきたのですが。

いろんなマッサージ機がありまして、
hf02-0001_1FBaNv
適当に、いろいろ肩に当てて試したりしてみたのですガ、
どれもイマイチ。

やっぱいらんわ、こんなモン、と電化製品売り場を離れようとしましたら、
60代くらいのご夫婦が。

妻「お父さん、こんなのあるわよ」

夫「いらん、そんなもん」

妻「そんなこと言わないで、試してみなさいよ、ホラ」


そういって無理矢理、近くの機器を手にして夫の肩にあてる妻。


夫「ん?なんだ、全然効かないゾ」

妻「おかしいわねぇ。スイッチ入れたんだけど」

夫「うんもすんもいわないゾ」

30秒くらい格闘する妻。

夫「お前、コンセント入ってないんじゃないか?」

妻「あら、ホントだ」

夫「やっぱ、いらん。面倒くさい」

そういってお二人は去られたのですガ。

えっと・・・
確かにコンセントもはいってなかったのですが。


奥さんが、旦那さんの肩に一生懸命当ててたやつ。






IPM1532_01_1
それ、ヘアアイロンだから!!!!










 
 よかったらクリックお願いしマス。↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

保存期の食事について④

この前、取り込んだデジカメ写真をMacで見てたら、

「これって、まちがいなくそうでしょー。」
みたいな、いわゆる心霊写真みたいのがあって、

なんかあんまし恨めしそうな、寂しそうな顔してたから、
Photshop使って、除霊(修正)しておいた。


こんにちわ、ぼくデス。

なんか、今週はありきたりのつまんない一週間でしたノデ、
ネタもなく、また保存期の食事をポイっと。

献立1

「春雨と海老の炒めもの/大根の煮物/カボチャサラダ」

白米(180g)・・・ 蛋白質4.5g    塩分0g     カロリー300kcal
春雨(20g)・・蛋白質0g 塩分0g     カロリー70kcal
ムキエビ(30g)・・    蛋白質6g 塩分0.2g  カロリー 92kcal
コーン(42g)・・    蛋白質0.9g 塩分0.3g     カロリー33kcal
バター(大匙1/2)・・蛋白質0.05g 塩分0.2g     カロリー52kcal
大根(100g)・・    蛋白質0.4g 塩分0g  カロリー 18kcal
かぼちゃ(45g)・・    蛋白質0.9g 塩分0g     カロリー40kcal
マヨネーズ(小匙1)・・    蛋白質0.9g 塩分0g     カロリー40kcal
減塩醤油(3ml)・・ 蛋白質0.1g 塩分0.1g    カロリー35kcal 

合計で1食で、蛋白質12.9g 塩分0.8g カロリー640kcal

春雨って、カロリーがほぼないもんだから
よく女性でダイエット食にしたりしてますガ、
実は「蛋白質もほぼゼロ」というありがたい食材なので、 
結構頻繁に使うようになりまシタ。

炒め物の味付けはバターのみですガ、もう少し味が濃いのがいい!って場合は
塩は使わずに、カレー粉とかを使うと、塩分は摂取しないですみマス。

献立2
 
「さつま芋のはさみ揚げ/大根とさつま揚げの煮物」

白米(180g)・・・ 蛋白質4.5g    塩分0g     カロリー300kcal
さつま芋(70g)・・蛋白質0.7g 塩分0g     カロリー82.6kcal
とり挽肉(30g)・・    蛋白質6g 塩分0g  カロリー 48kcal
さつま揚げ(2個)・・蛋白質6.5g 塩分0.8g     カロリー66kcal
大根(75g)・・    蛋白質0.3g 塩分0g  カロリー 13.5kcal
調味料(適宜)・・    蛋白質0.5g 塩分1.2g     カロリー24kcal

合計で1食で、蛋白質18.8g 塩分3g カロリー700kcal

蓮根のはさみ揚げを食べたかっただケド、
なんかこの日は、さつま芋が安かったノデ、
これでいいや!って作った記憶が・・・。

意外とレンコンよりも、ボリュームがあって、お腹がふくれまシタ。

しっかし、つくづく思うのだケド、
ボクの食卓には、緑と赤がほとんど見えまセン。

なノデ、見た目的にどうしても赤が欲しい時は 、
カニカマ、赤ウィンナー、パプリカが活躍しマス。

この、「パプリカはなぜか平気」っていうところがまた
自分でも、面倒くさいヤツって思うのだケド。

 
 よかったらクリックお願いしマス。↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

上野散歩

こんにちわ、ぼくデス。

なわけで、先週に続いて、今週も
師匠・カミュと、親友カズーと3人で、散歩にいってきました。

10年に一度のアクティブ!!

まずは、鴬谷で待ち合わせ、そこからプラプラと
入谷に向かいマス。

まずは、学問と芸能の神様として知られている
入谷の「小野照崎神社」。
小野照崎
小野篁(たかむら)と菅原道真を祀っていマス。

そんなに大きな神社ではないのですガ、境内には三峰神社の琴平神社の末社があったり、
本殿脇には、「富士塚」がありマス。
富士塚
富士山信仰としての築山ですガ、
実際に富士山の溶岩で覆われていて、
本家・富士山の山開きに合わせて、6/30と7/1だけ登ることができマス。

そこから、ちょっと先にいったところにあるのが「鬼子母神」。
鬼子母神
夏の朝顔市でも有名ですし、
あの、江戸っ子のよく言うところの、
「恐れ入りや(入谷)の鬼子母神」という、あの鬼子母神デス。

そのほか、「なんだかんだ(神田)の大明神」とかいうのもあったりしマス。
(東京のひとしかわかんない?)

さて、ここからまた鴬谷へ戻って、山を越えて上野公園の裏手へ。

まずは徳川家の菩提寺にして、江戸の結界の要のひとつ
「寛永寺」
寛永寺
創立は徳川家光。開山は、あの黒衣の宰相・天海。
徳川の歴代将軍15人のうち、6人(家綱、綱吉、吉宗、家治、家斉、家定)が
ここに眠っていマス。
本堂にあがると、室内は三ッ葉葵の紋だらけ。

そこから上野駅方面に下っていくと、「上野東照宮」。
東照宮

そこから不忍池を横断し、池之端を進むとあるのが、「旧岩崎邸」。
岩崎
あの三菱財閥・岩崎弥太郎の邸宅デス。

で、いろいろ見ながら、ふとカミュ先生を見ると、
なんだか、大きなビニール袋を持っていらっしゃる。
「あれ?なにか買ったの?」と聞くと、
まるで顔面だけシベリアのような顔で「バカじゃないの?」と。

あー、そっか。ここって土足禁止なノデ、
玄関で渡されるレジ袋に、各自が靴を入れて持ってるんだった。
そういえば、ボクも同じビニール袋もってたわ、右手に。

ちっ。

で、気がつけば、ここまで飲まず食わずで歩きっぱなしだったノデ、
いったん湯島駅のドトールで、水分と栄養補給。

ここから「湯島天神」へ。
湯島
まだ満開ではないけれど、「梅祭り」がはじまってて
屋台とかも出てにぎやか。
梅
でもって、さすがにこのシーズン。
合格祈願の絵馬の数のすごさったらもう!

ここで、たこ焼きと、大判焼き、揚げ饅頭を胃袋に軽くおさめました。
夕飯前の軽い準備体操ってことで。


これで、一応今日の予定していた行程は片付いたノデ、
そのままブラブラとアメ横へ。

で、最後に、アメ横の真ん中にある「徳大寺」へ。
摩利支天

ここは摩利支天を祀っているのだけれど、
東京大空襲でも関東大震災でも消失を免れたお寺なノデ、
今も厄よけとして人気デス。

このあとは、3人で中華で夕食。

カズーを褒めることによって、迂回しながらボクをディスる、
というカミュ先生のお見事な攻撃を、何発もお見舞いされながらも、
楽しく4時間ほど居座り、終電で帰宅。

火曜日、検査なのに、ちょっと食べ過ぎた。アーウー。



 
 よかったらクリックお願いしマス。↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

美男美女

うちの病院の透析患者さんで、
毎年インフルエンザにかかってるジィさんがいて、
陰で「インフルソムリエ」とか呼ばれてて、笑った。


こんにちわ、ぼくデス。 


今日、帰りの電車の中で、隣の座席にカップルが座っておりました。 

それがまぁ、うそでしょ?というくらいに絵に描いたような、美男美女。

女性も男性もモデルさんみたい。


いるんだなぁ、こういうパーフェクトなカップルってのが。

と、ひたすら感心しておりましたら、
お2人の会話が聞こえてきました。


女 「ねぇ、来週どこかレストランでお祝いしよう♪」
男 「そうだね。」
女 「来週で、もうおしかけ3年になるね、ヒロシと付き合いはじめてから」
男 「バーカ、それを言うなら「おしかけ」じゃなくて「こしかけ3年だろ」」
女 「あ、そうだった。やっぱヒロシってアタマいい(はぁと)」
男 「フフ」


・・・えっと。
水を差すようで大変申し訳ないのですガ、

おそらくそれって、正しくは



「あしかけ3年」ではないでしょうか?


神様、やっぱりパーフェクトな人間もパーフェクトなカップルもないのですね。
ボク、なんだか、ほっとしました。

 
 

 よかったらクリックお願いしマス。↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

きっちり

バス停で、前に並んでたオヤジが
煙草を吸っておりまして、
向こうからバスが来たのを見て、そのタバコをポイ捨てしやがったノデ、

「あ、タバコ落ちましたよ」と声をかけてあげました。
 
 222aa221 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんにちわ、ぼくデス。


なわけで、ボクてば古い人間ですノデ、
しきたりや慣習、行事等は、できる限り、きっちりと行いたいタイプなのデス。

端午の節句に菖蒲湯をしたり、
半夏生にタコを食べたり、とか、そういう季節の催しものは、
意外と大事にしたりしマス。

とはいえ、さすがに、ババァ(母)と2人暮らしですノデ、
いまさら節分に豆まきはいたしませんガ、
桃の枝や鰯柊を飾ったりはしマス。

余談ですガ、
節分に撒く豆は、もともと桃の代わりという説がありマス。
古事記で、黄泉の国の鬼から逃げる時に
イザナキが桃の実を投げて退散させたことからきていマス。

よく神社に桃の木が植えてあるのは、桃が邪気を祓うといわれているからデス。

神社などの節分祭でも、
豆まきに使う豆は、神主さんたちが、
「伊耶那岐神(イザナキ)が黄泉の国の悪霊たちを退散させた、
 桃の実の霊力をこの豆に授けてください。」
という意味の祝詞をあげてから使いマス。


そんなわけで、本日は2月9 日なノデ、きっちりしているボクは、
もちろん夕食もきっちりと。

 IMG_20150209_185624 
丸亀うどんの「Wカツ カレーうどん」並で590円 。
カレーうどんの上に、大きなロースカツが2枚も乗っかってマス。

結構、しんどかったわ、コレ。
1枚でいい、1枚で!!!でも意外とうまかったー。

でも汁以外はきっちり完食。 
(透析患者にはうどん、蕎麦、ラーメンの汁は、邪魔といえば邪魔)

ごちそうさまでした。



2月9日の行事食はこれで終了。

あ、ちなみに、2月9日は世間一般ではどうだかしりませんガ、
ボク、個人的に記念日とさせていただいておりマス。



肉(29)の日 。

 
 よかったらクリックお願いしマス。↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

ピロートーク

最近知った、真実。 


20140515_SEKAINOOWARI_toyota_member
↑この人たち、好きでもなんでもないんだケド、
SEKAI NO OWARIって言うグループだったのね。

今日の今日まで、
KONOYO NO OWARI って名前だと思ってた!!


_人人人人人人人人人_
> この世の終わり! < って思ってた!! 
 ̄YYYYYYYYY ̄


こんにちわ、ボクです。

なわけで、雨の日曜日。
ボクの尊敬すべきカミュ先生と、
ボクの親友のカズーと、3人で谷根千散歩に行ってまいりました。

で、散歩の内容ははしょりますのですガ、
(普通に散歩だから。日暮里から上野までダラダラと)
その後、3人で居酒屋へ。

で、なぜか、ボクの寝言の話になりまして。

本人は寝てるので知るよしもないのですガ、 
周りの証言によると、それはもうグレートでワンダフルな寝言を
連発するそうなのデス、毎回。


「わー、久しぶり!400年ぶりじゃん!」

「あんた、200年も前のことまだ根にもってるの?!」(ルームメイト談)

とか、

「唐揚げよりも、あなたの方が好き」(カミュ談)

とか、 

あげくの果てには

「あ〜もう!(黒柳)徹子の寝言がうるさくて眠れない!」(友人談)

とか。


当事者のボクといたしましては、寝てるんだから知らないし、
そういうことを翌朝聞かされたところで、
本当に言ったのか?担がれてるんじゃねーのか?と
相手を疑いたくもなるわけデス。

しかも、始末が悪い、というのか
ボクの寝言は、
おっそろしく明瞭。しかも、長く話すらしいのデス。

明け方の3時頃、母がふと目を覚ますと
ボクが自室で友達と電話でずっと話してる。
いくらなんでも、こんな時間まで電話してたら、さすがに相手も気の毒と思って
「電話やめたら?」と言いにボクの部屋にはいったら、


あんたは、ヘンな格好して眠ってた。
眠ってるのに、ベラベラと普通に喋ってた。

と。

さすがに、自分の身内にさえも疑念を抱くわけにもいかず、
そんなに寝言、ひどいのかしら?とプチ反省。

とはいうものの、寝言なんて、山ほど反省しようとも
寝てるんだから、自分で直すわけにもいかないわけで。

そんなこんなで。

前にカミュの家に泊まった時に、
ボクが言った、寝言。

「今日は寝言、ぜったい言わないんだー、ボク zzzz」

だったそう。

ボク、さすが!!!(寝てても反省)





 
 よかったらクリックお願いしマス。↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

雨に咲く花

透析仲間のオバちゃんと、マスクの話をしてました。

ぴ「数年前に、マスクが売り切れて大変だった、って時がありましたよね」
オ「あった、あった!」
ぴ「あれ、なんで売り切れちゃったんでしたっけ?」
オ「えっとね、えっとね、ほら、アレだ」

オ「エイズ!!!」

・・・・・惜しい。それは、SARS(サーズ) 


こんにちわ、ぼくデス。

なわけで、お昼休みはほぼ毎日、会社近くの某コーヒーチェーン店で
紅茶とタバコで一服してるのですガ。

ここはすっごく店内が広いので、席もいっぱいあるし、
常連さんだけでなく、いろんなお客さんが来マス。

今日はボクの隣の席に先客のオバちゃん2人連れが。

コーヒーもほとんど飲まずに、
旦那の話を、まぁ、ノンストップでしゃべり倒しているわけデス。2人して。
どっちも同時に休みなしでしゃべっているノデ、
お互いの話を聞いているんだかいないんだかも定かではありまセン。

外は雨。

しばらくして片方のオバちゃんが、
「あ、雪が降ってる!」

天気予報通り、雨は雪に変わってました。

すると、もう1人のオバちゃんが、
「え!?雪降ってきたの!?大変ッ!!」


と言うと、なにを思ったのか、いきなり横にたてかけておいた
傘をバッっと。

・・・・えっと、ここ店内(屋内)ですってば。

雪が降ってる、と言った向かいのオバちゃんもポカーン。
ボクも、ポカーン。
他のお客も、ポカーン。

傘を店内でひらいてさしちゃったオバちゃんが、
一瞬キョトン?とした顔になると、
「やだ、間違っちゃった(///)」と傘を閉じました。

ボクの網膜に、深紅の薔薇いっぱいの柄が一瞬で焼き付きました。

やっぱり、日本橋楽しいわー。
オバちゃんたち、楽しいわー。



 
 よかったらクリックお願いしマス。↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

保存期の食事について③

寂しがり屋さんの彼女のいう「彼氏が冷たい」と
ヤンキーの彼女の言う「彼氏が冷たい」は かなり違う。


後者の場合・・・既に殺害済みの可能性が高い。(そっちの冷たい!)


こんにちわ、ぼくデス。

さてさて、保存期における
蛋白質、塩分、カロリーにこだわった食事なのですガ。

だらだら能書きを言うよりも、見た方が早い!
というわけで、今回はその中から2食ほど。

これね、蛋白質の制限もさることながら、
塩分とカロリーもしっかり計算してあるノデ、
もし、もし、もしも、ダイエットとか考えてる人いたら、
多少の参考にはなるかも、デス。

献立1
「ゆで豚の酢みそ和えとさつま芋の天ぷら」

白米(180g)・・・ 蛋白質4.5g    塩分0g     カロリー300kcal
豚モモ肉(75g)・・蛋白質10.8g 塩分0g     カロリー112kcal
酢みそ(10g)・・    蛋白質0.56g 塩分0.4g  カロリー 21kcal
いも天(50g)・・    蛋白質0.47g 塩分0g     カロリー120kcal
減塩醤油(3ml)・・ 蛋白質0.1g 塩分0.3g    カロリー2kcal 

合計で1食で、蛋白質16.4g 塩分0.7g カロリー555kcal


1日の蛋白質摂取量が50gなノデ、1食で大体1/3~1/2くらいの量になりマス。
塩分も1日6gに対して、これは1/9 くらい。


もういっちょ。
献立2
 「海老フライとツナサラダ」

白米(180g)・・・  蛋白質4.5g    塩分0g     カロリー300kcal
海老フライ(4本)・・蛋白質6.8g 塩分0.8g     カロリー256kcal
マヨネーズ(大匙1)・蛋白質0.3g 塩分0.3g  カロリー 105kcal
ツナ缶(30g)・・      蛋白質5.2g 塩分0.3g     カロリー81kcal
レタス(40g)・・      蛋白質0.2g 塩分0g    カロリー5kcal 
ドレッシング(大匙1)・蛋白質0.3g 塩分0.6g  カロリー 51kcal

合計で1食で、蛋白質17.3g 塩分2.0g カロリー798kcal


こんな感じ。
もう毎食。材料をg単位で計って、成分表と計算機を駆使して
献立作りましたが、これが不思議と楽しくなっちゃうんだなー。

おかげでこんなのが2冊ほど出来上がると、もう成分表は
頭の中にはいっちゃってるノデ、単に重さを量って調節するだけで、
あとはいろいろこれまでの献立の組み合わせをパズルみたいに
組み替えれば、それもまた楽しいっ。

もうすっかり知れ渡っているでしょうが、
とにかくボクてば、野菜が大嫌いなノデ、
野菜の中でも食べることができる根菜と芋・豆類、
それからレタスとクレソン。
野菜系はほぼこれだけで、なんとかやりくりしてました。

あとのビタミンや食物繊維はフルーツで強引に!!!


主治医が紹介してくれた栄養管理士さんに、この
献立アルバムを2冊もってって、それでも野菜は食べれませんケド!
って言ったら、
「言うことありまセン。完璧に近いデス」と言われたノデ、
気を良くして、ますます献立作りに夢中になっていった保存期でシタ。

 
 よかったらクリックお願いしマス。↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

保存期の食事について②

「ねぇ、どうして礼拝中は静かにしていなくちゃいけないの?」
「それはね、みんな寝ているからだよ。」

こんにちわ、ぼくデス。


なわけで、保存期の回顧録の続き。

透析導入を少しでも遅らせるのに効果的なのが、
保存期における食事療法。

基本は3つ。
①蛋白質制限
②塩分制限
③カロリー摂取 デス。

働きの低下した腎臓の負担を減らし、
進行を少しでも遅らせるためには、蛋白質は摂り過ぎないようにしなければなりまセン。

日本人が1日に摂取する蛋白質の量は平均約80g~85g。
これが慢性腎不全になると、蛋白摂取量基準は、
0.6g~0.7g×標準体重となりマス。

つまり、身長170cmの場合
標準体重は、1.7(身長をmで)×1.6×22=約60kg
これに、0.6をかけて、
60×0.7=36g が蛋白摂取量となりマス。

ボクは標準よりもかなーり体重があるノデ、
標準泰淳とかは完全無視して、ただ体重に0.6をかけて、
50gに設定。

次に塩分制限。
そもそも塩分の摂りすぎは高血圧になりマスので、健康な人も要注意。
日本人は大体1日10gの塩分を摂取してますガ、これは多すぎ。
健康な人でも1日6gが目安デス。

とくに腎臓を悪くしてると、高血圧は腎臓を傷め、腎不全を進行させてしまうノデ、
この1日6gを守るようにしマス。

そしてカロリー摂取。
これが面倒。
痩せるだけなら、単に摂取カロリーを下げればいいだけなのですガ、
(そもそもそれが出来ない女性の多いことといったら!!)
実は、上の「蛋白質制限」をしてますと、摂取カロリーも自ずと低くなるのですが、
これはいけない。
蛋白質を抑えた食事制限をしているときに、カロリー(エネルギー量)が不足すると、
逆に、体を作っている蛋白質が壊され、老廃物が増えることになりマス。

つまり、
蛋白質を摂りすぎないようにしながら、
カロリーはしっかり(といっても標準くらいまで)摂らなければならない。

この栄養値のパラドックス。アーウー。

で、ここで、活躍するのが、
ダイエットには大敵といわれている、
お砂糖や油なのデス。

砂糖や油そのものには、カロリーはあっても、
塩分と蛋白質はない。ヤッタネ!


というわけで、
食品成分本と秤、計算機を手に、
献立つくりに挑戦することにいたしまシタ。

続く。



 よかったらクリックお願いしマス。↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

2015 香取神宮

こんにちわ、ぼくデス。

今日は日曜日!そして朔日(ついたち)!ってわけで、
神社詣りにはピッタリなノデ、
行ってきました、香取神宮。

江戸時代まで、神宮と呼べるのは、
伊勢神宮、鹿島神宮、そしてこの香取神宮の三社だけでした。

東京駅から高速バスで約70分/1750円。もちろん手帳で半額!
参道前の停留場で降りたら、目の前が香取神宮デス。

香取1

香取2
重要文化財の楼門を抜けると、

香取3
拝殿がありマス。

単に色のせいもあるのでしょうが、
朱色の楼門が女性的な感じで美しいのに対して、
拝殿と本殿は、黒。
なんだかすっごく凛々しい男性的な佇まいデス。
本殿


香取4

香取神宮は、鹿島神宮と並び、武道や勝負の神様といわれてマス。
よく、時代劇とかで、剣術指南所とか道場とかあるでしょ?
ああいう場所の壇上に奉られてるのが、この2社デス。
p211-005
こんな感じで。

ボク、武道はもとより、スポーツ的なものは、
かけっこも縄跳びもいたしませんのですガ、
勝負事に強い!となれば、気合いを入れてお詣りしなければなりまセン。

だって、宝くじも勝負みたいなもんじゃん。

これだけは、でっかい勝負に勝ちたいのデス。
勝たなきゃいけないのデス。
邪心丸出し。

そのあと、ひっそりと丘の上で、荒魂の祀ってある奥宮へ参拝し、
香取5
参道へ戻りマス。
 
なんでも、ここの参道の名物は草団子、ということなノデ、
それならばー、と草団子とみたらしのセットを注文。
団子
ほかほかの焼きみたらし2本と、草団子4つで500円。

「2人で1皿でよかたんじゃね?」とカミュ。
(・・・お前が2皿って言ったんだよ!!) 

が、意外とやわらかくて、そんなに噛まずにペロっと胃に収納。 

せっかく、千葉の端っこまで来たのだからと、
ここから小1時間、腹ごなしに歩いて佐原市内へ。

潮来と同じく佐原も水郷の街で、
歴史的建物による街並が残されていマス。
佐原2
ちょっと岡山みたいな川岸。

佐原1 佐原3
そして、ちょっと川越みたいな感じ。

まぁ、早い話がプチ小江戸?(小にさらにプチがつく規模)

ここでタイムリミット。
東京駅行きの高速バスの最終15:58のバスで帰京。

東京駅に着いたら、この前のBIGで10億円の当選者が6口出たと知り、唖然。
・・・買ってなかった。
うわーん。

「・・・まるで買ってたら10億当たってた、
 みたいな口ぶりやめてくんない?」


という冷静なカミュの一言にプチイラ。

いやいや、今日のお詣りの分があるしー、
GWのグリーンジャンボできっと。ね!香取神宮!

来月も1日は日曜だし、念のため、来月もどっか行ってこようかしら。




 
 よかったらクリックお願いしマス。↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぴぃ