こんにちわ。ぼくデス。

なわけで、今年も行ってました、京都旅行。 

透析は火・木・土と週に3日あるノデ、もう連泊旅行なんて無理〜とか思っていましたガ、
日曜に出て、 火曜日の透析までに間に合えばいいんじゃん!と
2泊旅行を強行。(会社は月曜だけお休みもらいました)

時間がもったいないノデ、始発で出発。
なので、朝が早いのなんのって。

で、肝心のアレですが、今年はこんなのになりました。
設計図通り!!!(え?)

弁当
上段:だし巻き卵・唐揚げ・銀杏/ 栗ご飯/帆立とアスパラのバター炒め
中段:えびマヨ炒め/ 煮物/和牛サーロイン
下段:ずわい蟹寿司/ スモークサーモンのサラダ/白米

これで今日の体力の3分の1を消費。

新幹線に乗ると、まだ早朝なだけあって景色がキレイ。
ふだんは富士山なんかいちいち写真撮らないのだけれど、
今日は朝焼けの街が輝いてみえたので記念に一枚。
富士山

で、京都に着いたらそのまま、いつもの駅直結のホテル・グランヴィアに荷物を預け、
まずは京都から1時間ちょっとの、奈良。橿原神宮(かしはらじんぐう)へ。

橿原神宮は1890年に明治天皇によって創建された比較的新しい神宮ですガ、
祀ってあるのは、日本で最初の天皇となった神武天皇とその皇后。

ボク、あんまし昔の皇族に興味とかないのですガ、
「見える」人から、橿原へ行った方がいい、とカミュが言われたそうなので、
コースにいれてみました。

かしはら0
白木の鳥居が美しい、二の鳥居。

かしはら2

拝殿から本殿へ向かって、ご挨拶。
・・・えー、写真に写っている女性ですが、ガチでした。
それもハンパない、ガチ。

ボクらは、あちこち見たり、ご朱印貰ったりで30分くらいウロウロしてたのですガ、
その間、ここから一歩も離れず、ひたすらお祈りしてました。(゚ロ゚;)

なんか、真剣すぎて、切実すぎて、見てるこっちが苦しくなりそうだった。

ってわけで、
今のところ、ここまで真剣な悩み事がない人生に、もう一度感謝して次の目的地へ。

別にボクが悩まないアホだとは言っておりまセン。
ボクだて、ひとなみに悩んだり、傷ついたりしてるのデス。

ただ、飽きっぽいノデ、悩んだり傷ついたりしてることに、飽きてしまって
やめちゃうだけなのデス。

もう一回言っておきます。ボク、アホじゃありません。
ありませんってば。
もう!

橿原朱印

橿原神宮・ご朱印






 よかったらクリックお願いしマス。↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村