聖闘士星矢OVA「黄金魂 -soul of gold-」で、
 
獅子座の黄金聖闘士が「燃えあがれ! 俺の小宇宙!」とか、
双子座の黄金聖闘士が「迸(ほとばし)れ! 我が小宇宙よ!」とかキメているのに、
魚座の
「狂い咲け! 我が小宇宙よ!」には
何か、いまだ拭いきれない闇を感じる。
45420842



こんにちわ、ぼくデス。

な訳で、花を育て花を愛でる、
お上品MAXなガーデニング男子のボクですが、
やっと出ました。アレ。

いやー、実に10日ぶりっ!!

スッキリしたケド、ん?、このペースでいくとボク、
月に3回しか、ウォシュレット(&トイレットペーパー)使わないってこと?

もともと透析患者は便秘になりがちなので、
結構みなさん下剤を処方されているのデスガ、
さすがにこの回数はヤバいんじゃないかと。

で、いろいろネットで調べてて見つけたのが、
「絶対排便力」。

これは簡単に言うと、
お尻から器具を用いて、ぬるま湯を流し込み
腸の運動を刺激することで、排便を促す方法で、
これを毎日繰り返すことで、自然な排便(力)を摂り戻せる(そうなの)デス!
 
 
①1~2リットルほどのお湯をペットボトルに用意しましょう。
②ポンプでぬるま湯を腸に注入します(200ml)
③便意が起きたらそのまま排便をし、
 便意が起きなかったら無理せず一旦やめましょう!
④これを1日3回ほどやり、絶対排便力を使用しなくても
 便意が起きれば大成功!

NHKのためしてガッテンの便秘の回でも取り上げられていたみたいなノデ、
怪しくはないのだろうけど、
ぬるま湯を腸に入れるのに、こんな器具を使うそうデス。
L_00618501

うーん。れっきとして医療用器具なのだそうですガ、見るからに怪しい。

お湯入れるだけなら、こんなんでもいいんですかね?
ホラ、ホットドッグ屋さんによくある、コレ。
e7b1cf5008

・・・ないわ〜。
どっちもないわ〜。

器具ももちろんだケド、出す所に入れるとか、ないわ〜。
 
な訳で、
器具に頼らず、もう少し、下剤と便秘体操だけで、
自力で踏ん張ってみるわ。(お通じだけに)



お上品なボクらしく、綺麗にまとめたところで。バイナラ。





あ、前回の心理テストの答え。
 
Q.ガーデニングが好きですか嫌いですか。
 その理由を教えて下さい。

A.結婚に対して抱いている憧れ・願望・不安(だそうデス)


 


 よかったらクリックお願いしマス。↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村