「保育園落ちた。日本○ね」のブログを使って暴れてるこいつが、
 秋には
「選挙落ちた。日本○ね」とか言ってる気がしてならない。
plt1603241700003-p1

こんにちは、僕デス。

桜も散ってスッキリしたところデスガ、
やはり春。
春らしい食材が店頭に一日並んでおりマス。

うちも、お隣のサカちゃんからも、たけのこの水煮をもらいました。
なので、たまには春っぽいメニューでも〜と思って、こんな献立を。

IMG_0728
あさりと筍と、スナップえんどうのパスタ。

IMG_0729
きんぴらゴボウ・肉豆腐・筍と青柳とイカの木の芽あえ

 IMG_0732
焼きホンビノス(白ハマグリ)

この時期、貝がとても美味しいデス。特にアサリ
春の産卵を控えたこの時期は、身が肥えておいしさ倍増。
しばらくハマりそう。(先月いやってほどあさり丼食べたのに) 

そうそう、この前発売したブラッドオレンジのオレンジーナ。
   33bbc_1323_b72752b9_43c760a9
なんだかんだと毎日飲んでおりマス。炭酸嫌いのボクにしては珍しいこと。

新商品といえば、こんなのも出ましたね。
   20160223kirinfuji
アスタリフトウォーター。

あの富士フィルムのアスタリフトが、ドリンクになったってやつ。
ザクロ&ピーチ味らしいのだけど、うーん、
普段ザクロジュースなんて飲んだことないからよくわかんない。
アセロラジュースみたいな味にしか思えなかった。

例の、ナノアスタキサンチンとピュアコラーゲンが配合された、
キリンビバレッジと富士フィルムのテクノロジーを融合させた
新しい「美容成分配合飲料」らしいのですが、

2、3本飲んだところで、
なーんも変わらないのは充分承知。


ブラッドオレンジーナに戻ります。


ちなみに、ボク的に、苦味がイマイチなオレンジーナと、
一部で「土の味!」とかって言われてたレモンジーナ。

この二つを混ぜて飲むと、
「伊予柑ジーナ」になって美味しい!とボクの友人が言っておりまシタ。
誰か、検証してみてくだサイ。

ボクはシマセン。








 

 よかったらクリックお願いしマス。↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村